ようこそ!! ゲストさん
LOG IN
  • HOME »
  • キャリア変更



【MNP(携帯電話会社の変更)・別契約の携帯電話へ決済を変更される場合】

NMPや、別契約の携帯電話へ変更をされる場合でも引き続きX4ファンクラブをご利用いただくことが可能です。

変更をされる場合、以下の手順で退会と再登録をお願い致します。
なお、端末の機種変更だけをされた場合は、基本的にお手続をしていただく事はございませんが、メールアドレスの変更が生じた場合は、「変更前のメールアドレス」「変更後のメールアドレス」を事務局までご連絡ください。

【MNP/別契約の携帯電話への変更手順】
≪携帯電話を解約する前に行っていただく事≫
1. 以下の「変更のご確認(一時退会)」から通常通り退会を行います。(会員番号やお名前などはすぐに消えません)
※こちらは「MNPのお手続き」、又は「古い方の携帯電話を解約」する前に行ってください。

≪新しい携帯電話を契約後に行っていただく事≫
2. マイページ内「ファンクラブ会費お支払い情報の変更」の項目にて「キャリアの再登録」というボタンが表示されますので、クリックします。
3. 決済変更ページが表示されますので、再登録のお手続きを行ってください。
※1の退会処理は、携帯電話の契約を変更(解約)する前に必ず行ってください。

※ご注意
・退会を行った後でも、一定期間はコンテンツをご利用いただくことが出来ますのでその間に再登録を行ってください。
また、ご登録頂いていた携帯電話会社によりご利用可能な期間が異なりますのでご注意ください。
詳しくは次の「退会から再登録可能な期間について」をご確認ください。
【退会から再登録可能な期間について】
<ドコモ, auから変更される場合>
・退会後、携帯電話を解約されてもコンテンツは同月の月末まではご利用頂けます。
その為、再登録は同月内に行ってください。月が変わると、再登録されるまでコンテンツをご利用いただけなくなります。

<ソフトバンクから変更される場合>
・変更前の携帯電話がソフトバンクだった場合、初回の登録日を起算日として一ヶ月間がコンテンツをご利用いただける期間になります。
(例:変更前の携帯電話で10/15に入会していた場合、毎月14日が締め日となります。12/3に一時退会した場合、携帯電話を退会しても12/14日まではコンテンツをご利用可能です。)
その為、起算日の日付より前に再登録を行ってください。その日を過ぎますと、再登録されるまでコンテンツをご利用いただけなくなります。

<月額料金について>
・これらの退会・再登録を行うと、同月内であっても1ケ月分の初回の会費が追加でかかり、日割りを行うことは出来ません。

(例) 10/10日にauで初回登録→10/25にdocomoに変更する
10/10に432円、10/25に432円、以降毎月1日に432円かかります。
(ドコモからauも同様です。)

(例) 10/10日にauで初回登録→10/25にソフトバンクに変更する
10/10にauで432円、10/25にソフトバンクで432円、以降毎月25日に432円かかります。
(ドコモからソフトバンクも同様です。)

(例) 10/10日にソフトバンクで初回登録→10/25にauに変更する
10/10にソフトバンクで432円、以降毎月1日に432円かかります。
(ソフトバンクからドコモも同様です。)

<全てのお手続き完了後に行っていただくこと>
・携帯電話を変更後、お問い合わせフォームより「会員番号」「お名前」「変更前のメールアドレス」「変更後のメールアドレス」の4点をご記入の上、事務局までご連絡ください。



※変更は、ドコモ、au、ソフトバンク、3社間でのスマートフォンの変更のみとなります。それ以外の携帯電話会社やクレジットカード決済には変更できません。
月末日(月の最終日)の20時~24時は、決済代行会社のシステムの都合により変更は受付出来ませんのでご注意ください。


【端末の紛失等により新規で契約し直した際の再登録手順】

・新しい携帯電話をご契約後、お問い合わせフォームより「会員番号」「お名前」「変更前のメールアドレス」「変更後のメールアドレス」の4点をご記入の上、事務局までご連絡ください。
その後のお手続方法をご案内させて頂きます。
・端末の機種変更だけをされた場合は、お手続をしていただく事はございませんが、メールアドレスの変更が生じた場合は、「変更前のメールアドレス」「変更後のメールアドレス」をご連絡ください。